医療機器

秋津ほそがい整形外科にある医療機器の説明です。
症状によって使う機器は変わりますので、ご不明な点は院長にお尋ねください。

デジタルレントゲン

デジタル処理にて均一に良い画質でレントゲン写真が撮影できます。 よって、レントゲンの画質不良による取り直しがほとんどありません。 また、現像機より早くレントゲン写真が確認できますので、待ち時間の短縮にもなります。

X線骨密度測定装置

X線骨密度測定装置 椅子に座り片手を入れるだけで、負担が少ないうえ正確でスピーディに骨密度(骨の強さ)を測定する検査機器です。カラー表示された測定結果用紙をその場でお渡しし、ご説明いたします。

ウォーターベット

アロマの香りを嗅ぎながら、まるで森林欲を楽しむように、温水によるつぼ押しマッサージを行う事により、リラクゼーションも得られます。 ウォーターベット

スーパートラック

スーパートラック 腰椎牽引、ベッドに寝ることなく、座位からの骨盤牽引ができる機械です。腰の痛みや張りを軽減させます。

干渉波治療器

干渉 神経の働きを調整し、体の不調を和らげるのがこの干渉波療法(低周波)です。 手足の神経を刺激し、マヒ等に効果があるとともに、筋肉をマッサージしてコリなどを和らげ血行を促進する効果もあります。電子のリズムが筋肉や神経にやさしく作用「コリ・マヒ」「痛み」に効果を発揮します。

頚椎牽引機

頚椎牽引機 頚椎を牽引する医療機器です。 狭くなった背骨の隙間を広げ、椎間板の圧力を減少させ、神経の圧迫を取り除き手足の痛みやシビレを緩和します。 首からくる上肢の痛み、シビレ、肩こり等の諸症状に効果があります。

マイクロ波治療器

マイクロ波治療器 極超短波という温熱作用の波長を照射して、血液の流れをよくする治療器です。マイクロ波を患部に照射して局所の温熱効果により治療します。内部より温め、血行を改善し痛みを和らげる効果があります。肩凝り、腰痛を改善します。

乾式ホットパック

乾式ホットパックどんな効果があるの?
振動と温熱で深部まで十分に暖め、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。 疼痛を緩和し、血行不良からくる痛みやしびれを和らげます。
どんな症状に使うの?
腰痛・肩こり・関節炎・変形性膝関節症・骨折後遺症・神経性リウマチ 等

Copyright(c) 2017 akitu-hosogai-seikei All Rights Reserved.